2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よみがえる空」聖地巡礼(舞台探訪)その1 1日目 

かなり以前になりますが、アニメ「よみがえる空」の聖地巡礼(舞台探訪)をした時の事を書きたいと思います。一応、このアニメを原作とした実写映画「空へ-救いの翼」のDVDが、近日発売されることにちなんでw
舞台は石川県小松、金沢、かなり遠かったです。
2007年2月10日夜、千葉から車で出発し、群馬にいる友人を拾って、石川県に向かいました。

作品の舞台は、DVD封入のブックレットに解説が載っていたので、カーナビ等で簡単に探せました。

先ずは1日目の様子から。

向かったのは小松市です。
yomisora_junrei_001
第4話で主人公内田が、恋人のめぐみを案内した那谷寺です。
yomisora_junrei_002yomisora_cap_016
白拍子三曹に出会ったのはここだと思いますが、アニメで描かれているほど広い場所ではありません。

yomisora_junrei_003yomisora_cap_002
第1話、第4話等で登場する、小松ドームです。

yomisora_junrei_004yomisora_cap_001
第1話から、小松駅です。

yomisora_junrei_005yomisora_cap_008
第3話で登場した、スナック「ゑりこ」です。実際に、小松基地の自衛隊員の方の行きつけのお店だそうです。実写映画「空へ-救いの翼」でも使われてましたね。
ここは調べて行った訳ではなく、小松駅近くで偶然見付けました。

yomisora_junrei_006yomisora_cap_003
各話で登場する小松基地ですが、実際は基地正面に真っ直ぐ伸びる道はありません。

yomisora_junrei_007yomisora_cap_009
第4話、小松空港です。小松基地と小松空港は、滑走路を共同で使う官民共用空港で、空港と基地は滑走路を挟んで向かい合っています。
yomisora_junrei_008
小松空港展望デッキから見える、小松基地です。

yomisora_junrei_009yomisora_cap_010
第4話、厳冬?の日本海。

この後、第1話と第4話で登場した、海沿いのモニュメントがある公園を探したのですが、DVDのブックレットによれば安宅海浜公園となっていたので、ナビで検索して向かったところ、その場所では作中で描かれたモニュメントは見付けられませんでした。
近くには勧進帳で有名な安宅の関がありますが、お目当ての物はとうとう発見できず、日が暮れてしまいギブアップ。(2回目の聖地巡礼で発見できました。それはまたいずれ)
翌日は金沢を回ることにしていたので、後ろ髪を引かれる思いで一路金沢方面へ。
ビジネスホテルに宿をとり、食事と風呂はアパホテルに行きました。
魚料理とお酒がとても美味しかったです。

2日目はこちらから

マップ

公式HP

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]
(2006/04/26)
宮崎一成能登麻美子

商品詳細を見る


空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ コレクターズエディション [DVD]空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ コレクターズエディション [DVD]
(2009/04/24)
高山侑子渡辺大

商品詳細を見る


空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ 通常版 [DVD]空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ 通常版 [DVD]
(2009/04/24)
高山侑子渡辺大

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/7-94a75ea6
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード